2017年1月28日土曜日

涙と感動のウイニングラン

今日はゲームセンターへ行こうと思い、車で出かけました



ゲームセンターはお金の無駄なのであまり行かないのですが


最近ハマッテ観ている イニシャルD という昔のアニメが面白くて


俺もちょっとぶっ飛ばしてやりたい という気分なわけです


ゲームセンターのレースゲームは イニシャルD では無かったのですが、4人一緒にできるゲームみたいで


誰も座ってない、しかも誰もやる雰囲気がない




チャ~~~ンス!




さっそく座って、どうやるのかハンドルをいじったり、シフトを変えたりして試していました


よし!


100円を投入

ゲームが始まり、なかなか難しくてガードレールに突っ込みまくりましたが

面白い! ドリフトは難しい! でも面白い!!

もう1回やって、少しづつ上手くなってきてる感じ

よし、次こそやったるぜーー

と100円投入



そこへ



カップルが



座ってきたーーーー!


「オイイイイイ!!」

「マテマテ」

「空気よめよ!」






・・・・・

もうね・・こうなると、




俺も負けられません!!



エントリーナンバー1  「俺」


エントリーナンバー2  「COMP」 (コンピューター)


エントリーナンバー3  「バカップル彼氏」


エントリーナンバー4  「バカップル彼女」


こういうときは、ほとんどが最初で決まるわけで ガツン と離せばもう勝負はついたも同然なわけですよ


俺は相手を威嚇(いかく)で


アクセルをふかしてやってやったわけ



ブンブンブブブブブブブブ!!!



「どや!」


隣をチラ見すると

バカ女が 「どうやるかわからなーい」

彼氏 「こんなの適当適当」


・・・完全に聞いてない


威嚇は失敗したわけ



そんなことで スタート しました



第一コーナーで 俺も力が入りすぎて思いっきり、スピン


もうね・・・



・・・・・・・


ガツンと離されましたわ



結果



1位  バカップル彼氏

2位  COMP(コンピューター)

3位  バカップル彼女


4位   俺



私は立ち上がり一言


「最初にゆずって失敗だったかな」 と軽くうなづきながら言うと


バカップルはこちらを ハッ と見て何も言いませんでした



お店を後にしました


どうやら、バカップルは私に  花を持たされた  と思って感動していたのだと


試合に負けて、勝負に勝ったとはこういうことだと


車に乗り込み帰りました



最後は家につくまで泣きました



涙と感動のウイニングランでした     




            孤高のドライバー   ゲスダゲスオ