2017年1月21日土曜日

いきつけのあの場所

俺はよくスーパーの朝一に行くのだけど

その理由は

もちろん、前日の残り物が安く売られてるからなわけ



今日も朝一に行って、特売コーナーを見て周ったのよ

普通なら1個60円の おにぎり が半額で30円という

もうね、5個も買っちゃいました

そして、他にも色々見て


いざ!レジへ


レジといっても、必ず行くのは セルフレジ っていう自分でバーコードで読み取ってお金を入れるスタイルのレジなわけ

なぜセルフレジかというと


こんな俺にも見栄がある 


毎日のように同じスーパーに行き、お買い得品をあさる 


ピ! 

30円

ピ!

30円

ピ!30円    ピ!30円   ピ!30円


150円になります



こんなのが毎日だと恥ずかしいだろ!!


そんなわけで、セルフレジなのだけど、セルフレジも機械が 30円とか読むわけだから


ほんとなら、さっしてほしい


俺はさ、セルフレジを使ってる人に一言言いたいのだけど

ナゼ!セルフを選んだ? って人が多すぎる気がする



どう考えても、お前がやるより店員がやったほうが早いだろ!ってくらい大量にもってくるやつ


2人組みで来て、一人がバーコードを読んでるとき もう一人が袋に入れるわけだけど

重さで数量を計ってるのに、袋係がいじくりまくってるからエラー出まくりで邪魔にしかなってないやつ



俺は何回も会ったことがあるのだけど、セルフ(自分でやる)レジに来たのにカゴを片付けない

ジジィ  お前だよ!





                とは言え 人間臭さいっぱいの、セルフレジが俺は大好きだ    ゲスダゲスオ