2017年4月26日水曜日

トイレの神様

何故、本屋という所は他のお店(スーパー、電気店、パチンコ屋、飲食店)と比べてトイレが狭いのだろうか?

私の住んでいる田舎だけなのだろうか?


本屋で雑誌(エロ本ではない)を立ち読みしていると、トイレに行きたくなったわけだ

トイレに行くとそこには


おじいさんが一人、足を広げて仁王立ち

トイレ(小便器)から30センチほど離れて、左手はだらりと横に下げ

右手は 一本の指(人差し指) を ただ下に添える(そえる)だけ


一切の無駄の無いその姿はまさに


 


おじいさんは少し上を向きながら目を閉じていたわけだ


大便器でしようとも考えたが、おじいさんの横に扉があり声をかけなくてはならない

そんな無粋(ぶすい)なマネはしたくない
真剣な男の邪魔はしたくない


私はそっと音も立てず扉を閉めた


・・・・


(まだ我慢できる)


私は気を紛らわせるために10分ほどエロ雑誌を読んでいたんだ


・・・・

・・・


(そろそろ大丈夫かな)


我慢の限界にきていた私は、トイレへ水がこぼれない感じの歩き方で少しずつ歩いたわけだ


トイレに入ってみると


・・・・


小便が思いっきり垂れていた


(じじぃぃいいい!!)


俺は我慢の限界にきていたので、その小便(じじぃの)を避けながらしようとしたところ

バランスを崩してしてしまったんだ


それはまさに 暴れ馬のごとく 俺にも制御できず、床から壁にまで盛大にぶちまいたわけ


・・・・・

・・・

手を洗い出口へ振り向くと ガチャ とドアが開き小学生くらいの子供が入ってきた

小学生は、水浸し(小便)のトイレを見た後、私の顔を見てトイレから出ていった


・・・・


(まずい)

(これは、大人としてまずい)


もうね、慌てて大便器のトイレットペーパーを手にぐるぐると巻いて

床から壁から小便をふきまくった(じじぃの小便もいっしょに)

大量のトイレットペーパーを便器に流し、俺は念入りに手を洗ったんだ


今まで小便を垂らす事なくわからなかったが

この場(自分のブログ)で言いたい事がある

全国のトイレを掃除してくださる方へ

毎日トイレを掃除してくれてありがとう
そしていつも綺麗なトイレをありがとう


そして



全国の毎回あたり前のように小便を垂らすじじぃへ

小便器へべったり体をくっつけて小便をしろ!
出る量も少ないがその3分の1をパンツか床へ垂らすと言われているが、パンツも床も誰かが毎回洗っている
その誰かの事を考えろ





   トイレを清掃する人はまさにだろう




                                           ゲスダゲスオ




ps
全国のトイレ管理会社へ
見た目を気にしてトイレの清掃具を片付けていると思うが、小便器の隣にホースとブラシがもしあったならば、
もしかしたら じじぃ は自分で掃除をするかもしれないし、しないかもしれない