2017年1月7日土曜日

大チャリパク時代

私が最近

自転車通学

の高校生を見て思い出したのですが

高校生の時

私も自転車通学(チャリンコ通学)だったわけだけど

その頃は今とちがって盗難事件が多発していたわけ

鍵が今じゃ考えられないような、ゴミみたいな鍵で
(4つ番号を合わせると開くみたいな)

ようは盗まれたら盗む

その平成に入ってすぐから10年くらいの事を


大チャリパク時代 って呼ぶわけだけど

私もその時代を生き抜いてきたわけ

その日は 朝から前日パクッタチャリンコで駅まで行き

電車で駅4つほど進んで、柵を飛び越える

その駅で自転車をぶっしょくして

鍵を開けて パチンコ屋へ 通ってたわけだけど

もうね、


何がしたいのかわけがわからない

その後学校へ行って好きな女の子のサドルをパクル

っていうね(もちろん変わりにお花をさして)

周りの自転車中 花畑 でしたわ


私もたびたび警察に呼び出されて、自転車が見つかったから来てくれ

お前このチャリンコどうした?ってパクられる事もあったり


大変な時代でした