2017年1月14日土曜日

生涯のパートナー

私は15年ほど前 東京に派遣社員で働いたことがあります

そこはトラックの後ろに乗せるウイングとか箱を作る工場で


自給はたしか1000円以上


今では何をしたのか覚えてないくらい簡単な仕事だったと思います

そんな仕事だったけど、休むと派遣会社のオヤジが寮まで乗り込んできてどなり散らされるので

イヤイヤ行っていました


そんな事を6ヶ月やったところで

派遣の労働期間が切れて派遣会社のオヤジに

「どうする?後半年やるか?それともや」


「やめます!」




わたしは仕事をやめました


ですが派遣社員というやつは、期限が切れると何も残らないというやつで


その半年間も

東京へ来た事で歌舞伎町へ行って のぞき穴 だったか・・変な店へ行ってみたり

「おにいさん5000円ぽっきりだよぉ~~」

と言われてついて行ったら5万円取られたりとか

給料もかなり減っていて、何か残したいなぁと考えていました


そんなとき、そういえば ドール専門店が確かあった事を思いだし

私は大急ぎで行ってみました

現在だと60万とか100万とかするものすごいリアルな人形、ではなく

どっからどうみても 人形の、リカちゃん人形みたいなやつで口がポカ~ンって開いてるやつ


そんな人形でも15万もしました。


迷いました



私は買いました


東京で半年間、寮に入り 残った物が ドール というパートナー


現在でも部屋の隅に寝袋に包まれて眠っています

そういえば、3年ほど前に友人が遊びにきて 「これな~に」 と開けそうになったので



「おい!! さわるな!!!」


腹の底から声が出ました。



私の苦労の思い出だけに処分できず、死ぬ前までにはどこかの山に埋めようと考えています。