2017年1月23日月曜日

反逆のゲーハー2

ハゲる


のはやっぱりイヤだ

私の遺伝子には完全にゲーハーへの道筋が見えており

小学校の頃の卒業文集では

将来早く結婚しそうな人  将来活躍しそうな人  などなどの未知なランキングがあったのだけど

将来ハゲそうな人 No.1 だけは取れた


いらねーよ!!

父親参観日や運動会などで、自分の父だけバーコードだったのもあるけど

正直トラウマですわ


そのため、髪の毛にはとくに気にして生きてきたわけ


私が思う ゲーハーへの道 への要因とは


1番はやっぱり・・・・   遺伝だよね
コレばっかりはしょうがない  フサフサの親だと何もしなくてもハゲないわけだし

2番目は、 気にしすぎて髪の毛をいじる 
コレはね、20代になるとナゼか頭がかゆくなる・・そしてさわりたくなるわけ

3番目は  タバコ
コイツは完全に確証がある、私の父はとてつもないヘビースモーカーで私が生まれる前からもう35年以上は吸い続けている
私は禁煙に成功して(金がなくて)止めたとたんに、体もぶくぶく太ったけど・・
髪の毛も太くなった (タバコを吸ってるときは髪の毛が糸のように細かったわけ)

後は食生活で野菜を食べたほうがいいとかあるけど、食べたいものはやっぱりやめれません!

で、

結局 遺伝でどうしようも無い感じだけど たぶんハゲる可能性が高いだけで必ずハゲるわけじゃないと思う

現に私はまだ てっぺんにも髪の毛がある 確かに気がつくのが遅かったので20代のときよりは少なくなったけど

早めにやっとけばよかったのは、禁煙だよね

今の時代だと禁煙ブームでタバコ吸ってる人のほうが少ないわけだけど、つい20年ほど前は喫煙率7割超えで、タバコ吸ってない人を探すほうが難しかった

あと、私がタバコ買ったとき今の半値以下だったのもあるよね 一箱180円くらいだったと思う

そしてブームがもっと早く来て欲しかったのは、スカルプシャンプー ってやつ、頭がかゆくてしかたがない20代の頃なんて、そんなの聞いた事もないし

シャンプーしても頭がかゆくて仕方なかったわけ、

30代を超えてから、奇跡の出合い(シャンプー)をしたあとは頭がかゆいなんて事一回も無かった


ほんとあんびりーばぼーで、あめーじんぐよ


今後は増やすことを考えたい

私のゲーハーへの戦いはまだまだ続く 



                                 ゲスダゲスオ