2017年3月16日木曜日

将来のサムライへ

今日も寝不足

WBC(野球)は面白いのだけど、時間が4時間近くかかるのは観ていて疲れるよね

オイラも、もうクタクタだぁ~


今日は昨日見て覚えたバッティング練習に出かけたわけ

途中で棒切れが落ちてそうな林に入って、ちょっと長めだったけどいいヤツが手に入って、ご満悦で公園へ行ってみたわけ


親子が2人居たけどかまわず端のほうで振り回してみた

数分後

親子がこちらを ジーー と見ている

・・・・


恥ずかしい


サムライもこんな気持ちで打席に立っていたのだと思うと、観るとやるとじゃわからない事だらけなわけだ

俺も子供のために何かしてあげたいと思い

アレをやってやろう

そう

松田選手の得意な、空振りした後の ひょっとこ みたいなやつを


ちょっとやってみたが、かなり難しい

上手く回れず何度も転んだわけだ

しかし将来のサムライ(子供)のために、俺は立ち上がった

恥ずかしいが俺はこの何回も失敗して立ち上がる姿を子供に見て欲しかった

何回もやっているうちに棒を振り回した後、スットントン と片足で跳ねることができた


(・・・フフ、やったぜ!)


親子を見ると慌てている

子供をひきずるように、車に乗り込もうとする母親

待ってくれよぉ!と追いかける俺


ブーンと車は行ってしまった

・・・・

よくよく考えると、ド平日にいい歳こいたオッサン(俺)が公園で一人、木の棒を振り回して転んでいるわけだ


・・・

・・・帰ろう。


バット(木の棒含む)は凶器に成りうるので、みんなも練習をするなら気をつけよう



            孤独なサムライ ゲスダゲスオ



ps

目標に向かって諦めない魂
公園で棒を振り回しているオッサンが居たら、もしかしたらそれは本物のサムライかもしれない