2017年5月13日土曜日

はじめの一歩

人が何かを始める時、決して遅いという事は無いと思う(例外もあるけど)

例えば、趣味で音楽を始めたい ピアノやバイオリンを弾いてみたい

例えば、料理を習って本格的なイタリア料理を作ってみたい

例えば、バイクの免許を取りに行ってツーリングしたい

などなど、決して始めるのに歳は関係ないと思う(金銭的に無理な事もあるけど)


そんな中、私はというと

お風呂に入っていたとき鏡で自分を見て思った事がある


・・・鼻毛(はなげ)が出ている



この鼻毛というヤツが、気がつくとひょっこり顔を出していて俺を笑わせてくれる

可愛い奴ではあるが、これではイカンと思ったわけだ

いつものようにつまんで引っこ抜いていたんだけど、どうにも綺麗に抜けない


そうだ、明日鼻毛カッターを買いにいこう!

今まで使った事がないのだけど、ちょっとワクワクなのです
(これがオシャレへの第一歩なのかと)

モテル男はやっぱり身だしなみは大事なのだ・・フフ


そして、私は電気屋へ行って1時間ほど鼻毛カッターを吟味して結局一番安い物を買ったのわけ

やるぜーーー!


ウィィィィン

小型バイブのような軽快な音とともに鼻毛カッターは動きだした

ちょっと怖い、しかしオシャレな奴は鼻毛など出してはいない

俺は勇気を出して、鼻の中に突っ込んだ

チリチリチリチリ

(剃れてる剃れてる)

俺は楽しくなっていつまでも、鼻毛剃りを楽しんだ


暇さえあれば、鼻毛カッターを鼻に突っ込んだ



鼻毛が剃れてるかなぁ~と鏡をちょくちょく見ながら剃っていて思った事があるんだけど


・・・・

はたして鼻の中に器具(鼻毛カッター)を突っ込んでいる俺は果たしてオシャレなのだろうか?

もしかして、

鼻毛を剃るのはオシャレへの第一歩(スタートライン)より前なんじゃねぇか?!って・・・





      オシャレの道はまだまだ遠い ゲスダゲスオより