2017年4月12日水曜日

4月の道

4月は色々な事が起こる季節、そして出会いの季節

俺もそんな日が来ないかと、今日も街をぶらついたんだ

街外れの細い道を歩いていると、前のほうに買い物用の押し車?カートみたいなのを押した一人のおばあさんが歩いていたんだ

もうね、道は細いし

おばあさんは遅いし

(・・・抜きづらい)

あまり近づいてもなんだし、俺は10メートルほど後ろを付かず離れずの距離で歩いたわけ

途中、ほどけてもない靴ひもを結びなおしたりなんかして・・。


そして、しばらく歩いてやっと少し道が広くなった

(今しかねぇ!)

俺はやった事はないけど、競歩のように腰をクネクネさせて気持ち悪い歩き方でそのおばあさんをぶち抜いてやった

やればできるものだ・・フフ


その先でまた道が狭くなり大きな曲がり道(カーブ)


・・・・

なんだか、前のほうで話し声が聞こえる


進んで行くと、そこに居たのは ミニスカートの若い女性がふたり

この二人がまた、おばあさん以上に遅いの!

道は狭いし、横道がないような一本道

(・・・抜きづらい)

こんな時どうしたらいいのか・・、せっかく歩いてきた道を引き返せばいいのか

女達は俺には気がつかず、バカ笑いをしながらのんびり歩いているし


・・・・やってられないよ・・。


俺はまさにスパイのように、曲がり道を見えるか見えないかの角度で女達(生足)を見ながら歩いたんだ

・・・・ムフ


曲がり道が終わると、女達はどこかに消えていたわけだが

ほんの少しの時間だったが、夢と希望(生足)をどうもありがとう、と心の中で感謝した



4月は出会いの季節でもあるが、沢山の事が起こる季節、そして戻りたくても戻れない季節

俺は途中つまずきながらも一歩ずつ歩く
しかしたまには半歩ずつ歩くのも悪くない
その先に夢や希望が待っているのだから。


        楽しみながらじっくり歩こう ゲスダゲスオ