2017年4月23日日曜日

ナゼソコ!?

駐車場に車をとめる時に、何を考えて車をとめるか

お店に近いからここにとめる、空いているからここにとめる、

ほとんどがこんな答えだと思います。


今日は桜満開のこの季節、私は桜を見に少し離れた大きな公園に行ってきました

公園に着くと私は少し休もうと、休める場所を探しました

第一駐車場は100台ほど止められる駐車場で、マイクロバスなどを合わせると50台ほど止まっていました

(ここじゃない・・)


隣にある第二駐車場へ行ってみると、50台ほど止められる駐車場で12~13台ほど止まっていました

(う~ん、いい場所が無い)



ここより、50メートルほど離れている第三駐車場へ行ってみたところ

そこは、50台ほどの駐車場で


・・・

1台も止まっていない!


いやっほーー!


私はその駐車場の一番奥の真ん中へ、頭から突っ込み車を停めました。


椅子を倒して少し休んでいると


そこへ一台の車が


(お、いいとこ来たね~いらっしゃい!)


その車がとろとろと走りながら、どこに止めようか悩んでいるようでした


ぶぅ~~ん


ぷしゅ~


止めたのは私の真横でした


・・・・

・・

オイ、



(なぜ、ここなんだよ!!!)



横を見て車に乗っている人を見ましたが、全く知らないオバサン


・・・・


本当に気持ちが悪い


そのオバサンは車から犬を降ろして、リード(犬につけるひも)をつけていました


ハァ~、私は横になり、ため息をつきながら空を見ていました


すると、 サクサクと足音が


そのオバサンは俺の車の前を横切って行きました


・・・・


なんなの?

私はたびたびこのように車の前を歩く人がいるので、駐車するときは車を前のフェンスなりガードレールなりに近づけて止めているわけですが


その前を歩くという


俺は車から降りて、車の前を見ると約30センチの隙間

車の後ろを見ると 30メートル の・・・。


・・・・


俺には理解できないのだけど、このような事がありました


なんともいえない感じなのですが、俺は気分転換にを見に歩きました(公園をぐるりと一周)


(いやぁ~綺麗だなぁ~)


私の気分を変えてくれました


(来てよかった)


私は笑顔で車へ

はぁ~歩き疲れた、しばらくのんびりしているとそこへ



・・・・サクサク


オバサンが私の車のを横切りました


・・・・・・


何なのだろうか、俺の感覚が間違っているのだろうか


確かに他車の横に止めておけば、駐車場所は間違いないのかもしれない
確かに他車の後ろを歩くのは危険かもしれない


ただ、俺は間違っていない、そう信じたい


                  ゲスダゲスオ