2017年3月25日土曜日

お口がやばい

可愛い可愛い女性のみんなぁ~ お待たせしましたゲスダゲスオだよぉお~

と、久しぶりで変なテンションなのだが、実際はかなり参っている(まいっている)

何故かと言うと、ずーと治りかけの風邪を引きずっているわけだけど

そのうえ、顎関節症(がくかんせつしょう)という病気(簡単に言うと口が開かなくなる)になり

そのうえ、得意の高速ペロペロで奥歯をなめまわしていたら 歯肉炎(歯茎が腫れる)になってるし


・・・・


一番やっかいなのはね・・・何だと言うと、それは


それは 顎関節症だ!


なった事有る人ならわかると思うけど、こいつは癖(くせ)になる

今までに4回か5回なったのだけど、本当に口(正確には歯と歯の間)が開かないから ご飯を食べるのがとても大変なのだ

歯と歯の隙間が1センチも無いので、そこに おかず を潰して押し込む


食べると言うより 押し込む 作業なのだ



ご飯(米)を食べるときが本当に大変で、これはね、もう

食べるというより 口に塗る(ぬる) 作業なんだ

当然口の周りがベトベトの赤ちゃん状態になるので、すばやくティッシュでふき取る

昔、会社に勤めていたとき口に飯(めし)を塗っていたら、まわりからドン引きされたのを今でも思い出す


もし、みなさんの周りで口に飯を塗っている人が居たら、そいつは顎関節症なのかもしれない
(あまり引かないであげてほしい)

それはそうと、咳が出てアゴが痛い アゴが痛いが口が開かない 歯茎も痛いし風邪なので医者に行きたいが、


医者に優しく 「はい、あ~んして」 の後、俺はどうすればいいのか今考え中である



            お体を大切に ゲスダゲスオ