2017年3月19日日曜日

絶対に負けられないとき

絶対に負けられない戦いがそこにはある


と言っておきながら、幾度となく負け続けている サッカー日本代表(サムライブルー)

・・・・

ハリルさん (ハリルホジッチ監督)

・・・・

準備はできました




今日一人のサムライ(俺)がいつもの公園に出かけた

そこに居たのは、ボールを蹴って遊んでいる2人のサッカー少年

私は腕を組み鋭い眼光でその2人を見ていると、サッカー少年はそれに気がついたのか

急いで公園から居なくなったんだ


本物の放つオーラにビビッタのだろうな・・・フフ)



誰も居なくなった公園



俺はさっそくその辺に落ちていたスーパーのレジ袋を拾ってきて

リフティング(ボールを落とさず蹴る事)をはじめたわけだ

『サッカーはボールさえあればどこでもできる』

という言葉を聞いた事があるが、


私にとってはボールさえも要らない、その辺に落ちているゴミ(袋や空缶、ペットボトルなど)で十分なのだ!


今日は5回に挑戦したわけだが、

1回

2回、足にまとわり付く

だが、俺は諦めない!

次こそは

1、2、3、いける





落ちそうな所を審判(イメージ)にばれないように手で上げて


4、




5回!


ふぅ~

やったぜ


俺はその後もレジ袋と戯れて軽く汗を流したわけだ
(試合前にオーバーワークは厳禁)


2017年3月24日 宿敵UAE 対 日本


・・・・


出れますか?出れませんか?



出れます!



            日本代表 ゲスダゲスオ




ps

また同じような事を書くが、
公園で一人ゴミを蹴っているオジサンが居たら、もしかしたらそれは本物のサムライかもしれない