2017年2月15日水曜日

虎さんと馬さんの関係

最近になりまた いじめ のニュースが一部の世間を騒がせている

〇〇出身で引っ越してきたらいじめに合いお金を取られた



いじめに耐えられず自殺するケースもある


よくこのいじめに対して世間は、いじめる側にもいじめられる側にも問題がある


このように言われるのをよく聞く


先生や学校が気がつかないのはおかしいという事もよく聞く


だけどほとんどの人が、このいじめに対して手が出せないでいる


俺はね ハッキリ 言っていじめと言うニュースを聞くたびに嫌な思い出しかないので、ブログに書きたくはないのだ


だが


俺は書かなければならない、


人気ブロガーを目指している以上!




俺はいじめっ子かいじめられっ子か聞かれたら、当然 いじめられっ子だった



その手の専門家が いじめとはこういう物だ と珍回答を出していたりするが


俺は いじめの原点は その人が好きか 嫌いか だと思う


私が初めていじめを受けたのは 保育園の頃 

きっかけは、昔住んでいた私の家がとてつもないボンビー(貧乏)だったのもあるけど、子供ながらにしての見栄 (あそこの遊園地に遊びに行った事がある的な話) 

当然行った事は無いので、すぐにウソだというのがばれる

ばれたら最後、ウソつき君から無視(シカト)に発展するわけだった

あんなに可愛い可愛い言われている 保育園児 の世界ですらいじめがあるわけだから、小学生中学生でいじめが無いほうがおかしい


小学生になると、 一方的に殴る(強い物が弱い物を殴る) 人の物をとる そして無視 が主ないじめスタイルだと思うけど

ここで ジャイアンのびた の話を出す奴がいるけど、実際はあれとは全く別な世界

ジャイアンによく殴られるのびただが、のびたには何と言っても ヤツ がいる

ヤツは世界のどんな兵器よりも恐ろしい秘密道具を持っていて、どんな敵が来ようと倒せる最強のSP(エスピー)

そんなSPをつれている のびた と現実の小学生が一緒なわけがない

俺は小学生のときも強いやつに一方的に殴られ怪我をしたことがあったけど、その後 お決まりの親が一緒に来て謝る そんなパターンがほとんどだった

実際謝られても 俺の心の傷は消えないし、殴りあったわけではないから友情が生まれるわけがない

オヤジで勝つまで帰ってくるな!殴られたら殴り返せ!勝てないにしても殴り返せと言う人もいるけど

同じ檻に 肉食動物の と 草ばかり食べている を入れておいて馬が虎を食べているところをいまだに見た事がない

一日ほっといたら  しか檻には居ないだろう


そして中学生になると今度は 一方的に殴る 人の物をとる 無視 そしてカツアゲ(金銭要求) といういじめに変わる

私もよくカツアゲはされたので、ニュースで150万とられたというのを聞くと胸が痛くなる

「何見てんだよぉおお!」 から始まり 「見てません!」 金出せのパターン

一度渡すともらったほうはクセになるわけだから、もはやカツアゲ中毒者なわけだ


その後は、高校生になったら その上にリンチ(集団暴力)などが加わる

私の時代はまだネット社会では無かったので、まだ今よりはマシだと思う

現在のネットによる誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)や名前をあげての晒し(さらし)は本当に見ていられない

典型的な人は動画サイトやブログ、SNSに悪口を平気で書く奴で 文字で 死ね(市ね 氏ね)など書いてあるのを見ると本当に泣きたくなる

私も昔、他のブログで書いていたときにコメント欄を置いてたら、ひどい言われようだったわけ(コメント欄を置かなくなったのもその理由の一つ)

俺のブログはどうでもいいのだが、


一方的に殴る、一方的に言う、一方的に書く(悪口を)ほうは 完全に  であり

逆にやられるほうは  なわけ (仕返しのしようがない) 




俺は知らず知らずのうちに誰か人を傷つけたとは思う、ただいじめらた経験もかなりある


いじめを無くすには 人が人を嫌わない なんて事は絶対不可能なので


これだけ覚えておいてほしい




いじめを今までにやった事がある人
今いじめをしている人
いじめをこれからやろうと思っている人




いじめられたほうは

そのいじめを決して忘れず、そのようなニュースを見るたびに心を痛めている




つまり



トラウマ


になっているわけだ、決して忘れず死ぬまで覚えているわけだ




             人は良く言う体の傷は消えても心の傷は消えないと ゲスダゲスオ




ps

俺も高校生のとき好きな子のサドル(自転車の)を盗んで新品と取り替えた事があったけど、俺もつまりは の格好をしただったわけだ


すみませんでした!