2017年2月16日木曜日

えれべーたー

エレベーターという箱に乗って地下2階から2階まで上がったのです



地下2階(駐車場)でエレベーターを待っていた


エレベーターが1階から下がってきて、空いたと思って乗り込んだわけ


そしたら、人が乗っており 中にはベビーカーをひいた若い女性

俺は2階のボタンと閉まるボタンを押した

扉が閉まってエレベーターはすぐ止まる


アレ


地下1階で人が乗ってきた20(はたち)くらいの若者


そのまま1階へ行き こんどは70くらいのじじぃが乗ってきた


そして2階へ


もちろん先頭に居たじじぃが降りる


続いて若者が降りたわけだけど、その若者はその扉が閉まらないように手で扉を押さえているわけ



・・・・・・



・・・・・・



す、すげぇ




当たり前のことなのかも知れないが、もその後 扉に手を出して閉まらないようにする



最後にベビーカーを引いた若い女性がお礼を言い降りたわけだが



間違いなく言おう



俺はね、この20才ほどの若者が扉を押さえなかったら



先に降りた じじぃ と同じで(扉を押さえず)スタスタと歩いていると



俺は無表情を装いながらも、恥ずかしさでいっぱいだったわけだ



         日本の若者は俺が考えている何倍もすばらしい奴が多い ゲスダゲスオ