2017年1月10日火曜日

世の中のゲスドライバーへ

私はずっと気になっている事がある


それは、


エコブームに乗っかった


エコドライバーというやつ


私が車の免許を取ったのは18年ほど前で


その頃はまだ鬼教官というオッサンが居たわけ


そのオッサンは、ちょっとでも確認ができないと急ブレーキで止まって


道の端っこに止めさせられて 「教本を出せ!」


〇〇ページを見ろと、長々と説教をしてくるわけ


こっちとしては 「早く運転させろ」 だったわけだけど


最近だとその生徒というのも減ってきて、だんだんと鬼教官という者が減ってきたと思う


なぜなら


エコドライバー+ 今、 日本にある9割以上の車がオートマ(AT)で


そのうえ、ハイブリット化してきた現在


車に乗っている人間もどうしようもない奴が増えてきた


私も年間半分以上の日にち車に乗ったりしてるわけだけど


とくに目に付く ゲスドライバー は

左折右折のとき ウインカー(方向指示器) を出す前にブレーキを踏む奴が多すぎる!!

(これはマジで危ない)



ウインカーにしても、交差点に入ってから出すやつ、曲がる5メートル以内なったら出すやつが多く



出すのおせぇんじゃボケェエエエエエ!!!



しかしだ例外もある




             強風のときにミニスカートの女子が歩いてるときだけは許そう         ゲスダゲスオ